2012年3月25日日曜日

卒業式

息子の通っている保育所は、卒園式ではなく、卒業式と呼んでいるそうです。


今日は空も泣くのを我慢してくれたのか雨にも降られず卒業の日を迎えることができました。







ちょっとおめかしして、いざ保育園へ。



式が始まると、緊張が伝わる歩き方で、ピシッと入場してきたばら組さん。


3年8ヶ月通った保育園。


通い出したころを思い出してうるうる。
脱走兵で、朝、送りに行くと、行かない!!って園庭から脱走する子でした。
問題児だよね~ほんとw

なんど頭を抱えたことか。

それでも、いつの間にか保育園が大好きになり、朝8時半までに行くんだと、妹たちの支度を手伝うように。


登り棒も逆上がりも、最初は出来なかったけど、これまたいつの間にか出来るようになっていました。

お友達ともうまくなじめず悩んだ(親が勝手に?)時期もあったけど、今はだれとでも上手に付き合えるお兄さんになったと思います。


昔は電車オタクだったのに・・電車なんてすっかり忘れ・・・
そのうちに丸大バスの運転手になりたい。ドーナツ屋さんになりたい。
そして、今はなぜかサッカー選手になりたいそうです(笑)


保育園で過ごした時間。
成長した証。
終始うるうるうる。


これから小学校にいったら、もっと親の知らぬ間に成長することがおおいのかも。そう思うと、子育てってあっという間なのね。ってちょっとさみしくなりましたとさ。

大きくなったら、本当にやりたい事を見つけて、夢をつかんで欲しいと願っています。


卒園記念に貼るタイプのアルバムをもらってきました。
自分で書いた絵が表紙になっているアルバム。
これ、アシッドフリーじゃないんだよね~と思いながらも、保育園からもらってきていた写真を
全てこの中に納めました。

スクラップブックっていうのかな~
サクサク全ての写真を貼り合わせ、これからジャーナル部分だけスクラップブッキングのペーパーで作ってみようと思います。

意外と、SCRAPBOOKって楽しいわ。
考えずに、小一時間でアルバム完成しました~

2012年3月23日金曜日

sizzix party @ scrapparty 報告記

先週の水曜日、トゥーマーカー様より、Bigshotをお借りして、体験会を行いました。

今回は、みんなに一台ずつ、体験してもらおうと、時間を区切って3回に分けて参加してもらいました~

今回はお借りしたのはなんと8台!!おっきなダンボール4箱!!

めちゃめちゃ重くて、家と車の往復と、公民館でのあげおろしがきつかった~
(いいダイエットだわ♪)

なんて、冗談は置いておいて、

第一グループ
参加者 6名

朝一だったので、パラパラと集まってきたメンバー。
使い方の確認をして・・
このあと、黙々と、時間ぎりぎりまで頑張っていました。



このグループは、持ってきた革や布、フェルトをガンガン抜いていました。
あの、フェルト、抜いたり。
第一グループに参加していたtenkoちゃん、早速レイアウトに抜いた作品をしようしていました。
とってもかわいかった~

timのエンボスホルダーも、大活躍。これ、本当にかわいい~と大好評です。

第二グループ
参加者 7名

このグループは結構サクサクっと終わらせていたのが印象的。
みんなおんぶして、夢中で立ち作業です。

第三グループ
参加者 5名



最終グループは、いつものコアなメンバーw
これ、あれに使えるね~とか、このダイ欲しいとか。
時間一杯のんびり(?)抜きました。


今回の目的は、ビッグショットをたくさん使ってみる事。
たくさん抜いて、余ったペーパーも大きいものは持ち帰っていただいたけど・・・
こんなにたくさんの抜きカス。
みんなガンガン頑張っていました。


みんな、bigshotのパワーと、使いやすさに、やっぱり欲しい。
という意見がたくさん。

ビッグショットユーザーには、もっとダイが欲しい。と。

スクラップブッキングにはいまや欠かせないダイカットマシーン。

これから、もっともっと新しいダイが出て、私たちの物欲が騒ぎ出す~と、
ある意味ドキドキですが、とっても楽しみです。


3月14日のbighsho体験会では、抜くことをメインに設定しました。
4月3日に、ダイカットを使ったカード作り交換会を予定しています。


当日参加していただいた皆様~
4月3日までにカード、頑張って作ってみましょう♪


私も抱えているプロジェクトがひと段落。
なので、今夜からカード作りに精を出してみようと思います。


今回はとても楽しいパーティーが開催出来ました。
提供していただいたトゥーマーカー様と、参加してくれたメンバーの皆様に感謝です!











2012年3月14日水曜日

BIGSHOT体験会予告

本日はトゥーマーカープロダクツ様より、ビッグショットをお借りしまして、体験してみよ~という企画の日です!!

※場所が藤沢公民館(狭山ヶ丘高校前)になります!!
ご注意ください!


なんと!!
BIGSHOTの正規代理店のトゥーマーカー様スポンサードにより、BIGSHOTを8台、無料貸し出ししていただけることになりました!!
なので、今回はBIGSHOT体験会!!

ダイは12種類貸出があります。
それ以外にも、ScrappartyのLAさんセレクトキットの会の時のダイをお貸出しいたします。


BIGSHOTは、厚紙も、布も、革もフェルトもコルクも抜けちゃいます!!
スクラップブッキング以外のものも作れますので、お時間内でしたらどんなものも抜いていただいて結構!素材をいろいろお持ちください。


と、いう企画の日です!


最近、予定を詰め過ぎてPCの前にゆっくり座る事さえできない日々。
睡眠を削ると翌日仕事中に眠くなるから・・(歳かしら?)

と、いうわけで、落ち着いたらまとめて書きたいと思います。


さ~て、今日はちゃんと4時に起きられたので、これから明日(?)今日(?)の最終準備しま~す!!