2012年10月15日月曜日

【criativescrappaers Sketch #229】 闇キットの会 サンプル



朝晩は、冷え冷えしてきました。

先週は真ん中の子が珍しく熱を出し、保育園3日間早お迎えでした~
朝は平熱なのに、午後上がるパターン。
39度を超えているのに、どこに熱があるのかわからないほど元気。
鼻水も咳もでないので、病院へも行かず。

結局あこがれの薬を飲めないで、熱も完全に下がってしまいました(笑)

真ん中の子は丈夫で、兄や妹のが飲む薬をいつも恨めしそうに眺めています。



さてさて、今日はsaorin’が運営しているSCRAPPARTYと、wednesdayさんのwednesdayroomがコラボして、闇キットの会を開催することになりました!!


この闇キット、もともと端材クロップをしようってことがきっかけで、wednesdayさんのお友達、ゆっこさんとアズさんのハザイを譲ってもらい、そこにwednesdayさんとsaorin'とももゆきちゃんのハザイも混ぜ込んで、なんと60キット作りました!!

その時の様子はmixiのscrappartyのコミュにwednesdayさんが実況中継してくれています!
→詳細はこちらから(mixiへのログインが必要です)



そして・・・・サンプルアップのために先もってキットを引かせていただきました。

私の引いたキット内容はこちら!
(真夜中に写真を撮ったので画像が暗くてすみません!!) 
10枚のペーパーとエンベリセット?ラブオンにアルファベットステッカー二枚!
ハザイなので、もちろん使いかけもあります。

 
 
 
エンベリはいろんなテイストが混ぜ混ぜされていました~
 
 
criativescrappaersのSketch #229で作ってみました。
 
スケッチはこちら
 
 
 


 
 
スケッチは二枚の写真でしたが・・・・
写真をカットしたら小さくなりすぎて誰の写真だかわからなくなってしまって。
センターに写真を追加しちゃました。
bobunnyにmakingmemories(しかもバレンタインw)ScenicRoute(今はないのかな~)
sassa、Americancrafts、Prima などのペーパー、使いかけのハザイで作りました。
 
 
 
 
 
お花は指でドライエンボスをして、立体感を出しています。
 
ステッカーには黒いグロッシーアクセントで着色。
 
 
本当は黄色だったんだけど・・・どうも合わない。
いろいろ試行錯誤して≪黒≫に落ち着きました。
 
 
結構ペーパーを重ね重ね。
 
 
 
実は。。。。
キットのメーカーはバラバラ!
年代もバラバラ!!
テイストも完ぺきにそろっているわけではないけど・・・・
それでも作れるんだ~ってちょっと感激w
 
私のキットの一番古いであろうペーパーは2005年のものでした!!!
私がスクラップブッキングを始める前のものです(笑)
7年前のペーパーでも、今見ても素敵なものはすてき。
 
色あせもなく、きれいな色味を保っているのはアシッドフリー・リグニンフリーのおかげでしょうか?
 
 
31日のハロウィンクロパまでにはもう少しサンプルをお持ちしたいと思います!!
 
 
 
 
最後に、14日は誕生日でした~
子供たちがbirthdaysongをうたってくれて、なんだかちょっと嬉しかったな。
自分への誕生日プレゼント、今年は何にしようかな~
 
 
 
 
 
scrappartyでは参加者を募集しています!
 
入間市周辺でスクラップブッキングに興味のあるあなた!!
ぜひクロパに参加してみませんか??
参加者は入間市、所沢市、飯能市、川越市、羽村市、青梅市、瑞穂町などなど、
入間市以外でも近郊から集まってきています!
 
 
scrappartyでは初心者も上級者もスクラップブッキングを楽しめるような企画をたてて皆様をお待ちしています!
 
お問い合わせはmixiコミュニティもしくは管理人saorinまで連絡をお願いします!
 
 






0 件のコメント: